2021解説

幸福は自分の中から生まれる

☆たつ年 幸福は求めるものではなく生み出すものと悟り大吉

東京新聞TOKYO Web
令和3年4月13日から引用

皆様は、幸せですか。

もしも幸せでないとすれば、幸せになるために何が必要でしょうか。

お金でしょうか、天職でしょうか、恋人でしょうか、友人でしょうか、知識でしょうか、美貌でしょうか。

あなたが必要だと思うものを得たとき、確かにあなたは幸せを感じることができるかもしれません。

しかし、その幸せは、長くは続かないでしょう。

何故なら、きっとその幸せの状態に慣れたとき、幸せよりも不幸なことに目がいき、また幸せになるための要因を探し始めるからです。

幸せというのは、求めるものではありません。

もちろん、幸せになる必要がない、ということではありません。

幸せというのは、心から湧き上がってくるもの。

幸せは、何かの要因で得るのではなく、あなたから生まれるものなのです。

幸せになるために必要なのは、今あなたが持っている幸せに気付きさえすればいい。

足るを知り、今ある幸せを見つめてみましょう。

仕事がある、家族がいる、ご飯が食べられる、思考できる、生きていられる。

どれだけのものに感謝できるか、感謝できればできるほど、幸せを実感できることでしょう。

幸せは、あなたの心から生まれる感謝であると心得よ。

今あるものに感謝して、幸せを感じるとき。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村