願いは叶う しかし、叶え方があるのです

☆い年…虚空が掴めないように自分の思惑通りに事は掴めず

東京新聞TOKYO Web
平成30年5月8日から引用

物事が、自分の思った通りに次々に叶っていく、そんなことが有るはずはない、そう思っていませんか。

物事は、叶います。

しかし、物事は、思った通りに掴んでいくものではありません。願いとは、掴みに行くのでなく、受け取るもの。

ただ人は大抵、自分の願いを見失っています。

自分の本当の願いに気付かぬうちは、想像できる願いなど、考えによって固定されてしまった、小さくて的を得ていないものだと思いましょう。

その小さい願いに固執するのでなく、想像もしなかったような幸運が舞い降りることを強く意識しましょう。そして、その幸運を受け入れることが出来る自分なのだという自覚を持つのです。

もしも願いが叶わないのだとしたら、それは物事は叶わないものだという意識を持っているから。

それでいて、思い通りに物事を動かしたいなどと考えていては、心が落ち着くことはなく、一向に物事が叶うことはないでしょう。

願いとは、自分の外で見つけるものではなく、自分の内で見つけるもの。

外の憧れを願うのでなく、自分の内側を見つめ、自分が本当に願っていることに気付くこと。

そして、今の自分はすでに、どんな物事も幸運も受け入れることが出来る、そのイメージさえ持つことが出来れば、願いは叶います。

願いは、掴むでなく、受け取る。叶えていくのでなく、叶っていくのです。

その叶っていく願いを受け入れることができる自分であるかどうか、今一度自分自身と向き合い、意識を高めてまいりましょう。

他の解説を読む

  • 傲慢な人との距離感について傲慢な人との距離感について ☆う年…調子に乗り傲り高ぶっている者にはやや距離を隔てて付き合うが良い 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月24日から引用 人というものは、熱が入ると、周りが見えなくなってしまいがち。 とくに […]
  • 家族と夫婦の縁について家族と夫婦の縁について ☆うし年…夫婦は合縁で結ばれしもの。争い易いが互いに敬うべし 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月22日から引用 人と人の縁というものは、様々な因果のもとに定まっております。 家族や夫婦という […]
  • 人生は思い通りにいくものなのか人生は思い通りにいくものなのか ☆とら年…音楽を聴いて途中で切れる象。用意周到に事を行え。恋人と旅して邪魔の入り易き時 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月23日から引用 物事というのは、なかなか思い通りには運ばないもの。 […]
  • 太陽と共に生きる、人としての在り方について太陽と共に生きる、人としての在り方について ☆ね年…朝寝、夜更かしであって精神が高尚になろうか 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月21日から引用 物事には、道理というものがあります。 人の生き方もまた然り。 人が生きるというのは […]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村