夢を持ち、新たな行動を起こすことが開運への道である

☆いぬ年…若人は夢を持つもの。老人は夢を知るもの。大いに発展あり

東京新聞TOKYO Web
平成30年2月23日から引用

みなさま、夢をお持ちですか。実現したい目標、成りたい自分、志を持って日々過ごしておりますでしょうか。

夢は、人に語るものではありません。自分の内に秘めておくものです。もちろん、人に語ってもいいのですが、人に語るために持つものではないということ。

夢を持つことは大切なことです、大きな夢や小さな夢を実現しながら、日々生きていくことで、達成されていく人生を実感すると、運気も次第と良く、大きくなってまいります。

夢がないという方は、どんなことでもいい、こうなったら良いと思える小さなことを見つけてみましょう。そして、その夢に向かって、新しい行動を起こしてみましょう。

夢を持ち、新しい行動を起こすことこそ、停滞していた運気が動き始め、人生に変化が訪れるきっかけとなることでしょう。

日々をただ過ごすのでなく、夢を持ち行動することにより、大いなる発展あり。

他の解説を読む

  • すべての時を大切に生きることすべての時を大切に生きること ☆い年…星は昼には見えず。日は夜に照らさず。時の重大さを思え 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月31日から引用 これからの未来のことを想像すると、期待と不安を覚えるかもしれません。 過去を思 […]
  • 下座の心得について下座の心得について ☆さる年…白蓮が泥中に咲く意。苦の中に楽あり 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月29日から引用 他の人が誰も選ばないような所に在る。 それは、惨めなことや、追い詰められたということではなく、 […]
  • 自分に厳しいのと、努力していることは、必ずしもイコールではない自分に厳しいのと、努力していることは、必ずしもイコールではない ☆とり年…叱れば怖気づき、甘えさせればつけあがるのが自分の心 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月30日から引用 もう少しだけ、、後でやるから、、そうした甘えが生じやすいのが、自分の心。 人に […]
  • 相手に伝えるということ 共有することの有り難さ相手に伝えるということ 共有することの有り難さ ☆ひつじ年…文章、弁舌共に流暢に汝の心を伝える大吉運日 東京新聞TOKYO Web 平成30年5月28日から引用 人に何かを伝えたいとき、心の内のどれ程を伝えることが出来るでしょうか。 仮に伝えたい […]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村