成功の秘訣とは

☆とら年…仕事が始まり、元気一番にて本年も順調かな

東京新聞TOKYO Web
平成31年1月5日から引用

成功の秘訣について。

みなさま、物事が最も上手く進むために必要なことは何でしょうか。

もちろん、相当の努力は必要です。

しかし、同じ様に努力をしても、成功する人としない人がいる。

その差は一体何でしょう。

それは、物事が成功すると自分自身を信じているかどうか、です。

自分が無理だと思うことが、成功するでしょうか。

スポーツ界では、世界で活躍する一流の選手たちは皆、イメージトレーニングを欠かしません。

自分が勝つイメージを、身体に何度も覚えさせるのです。

イメージが現実を超え、結果が生まれる。

努力あってこそですが、努力から先は、自分のイメージ・意識の問題なのです。

自分が成功するイメージを持つこと。そして、楽しく過ごすこと。

楽しまないで、成功のイメージは持ち辛いでしょう。

辛い勉強やスポーツであっても、毎日を楽しく過ごす。

勉強やスポーツの中にも喜びを見つけること。

自分は大丈夫だと、元気に楽しく過ごしていれば、その良い波動に合った、良い結果となるでしょう。

一片の疑いもなく、自分を信じることが出来れば、必ず成功するでしょう。

他の解説を読む

  • 心を広げるということ心を広げるということ ☆たつ年…海上に帆舟浮かびて雅趣あり。芸術方面に良きかな 東京新聞TOKYO Web 平成31年3月7日から引用 趣や風情というのは、心が何かにとらわれていると、なかなか感じられないものです。 例え […]
  • 自分の価値を誰が決めるのか自分の価値を誰が決めるのか ☆とら年…高山木は風雪に耐えて形悪し。高位にこだわれば難多し 東京新聞TOKYO Web 平成31年3月5日から引用 この社会で生きるということは、他人の評価の中で生きているということ。 学校や会社 […]
  • 謙虚であることの自然謙虚であることの自然 ☆う年…頭を低く、他人に尊敬の念あれば脚下に真実をみる 東京新聞TOKYO Web 平成31年3月6日から引用 私達に足りないのは、謙虚な心です。 謙虚を消極的と勘違いされる方がいらっしゃるかもしれ […]
  • この世界は誰の人生かこの世界は誰の人生か ☆うし年…人生の傍観者で終われば悔いが残る。当事者と自覚せよ 東京新聞TOKYO Web 平成31年3月4日から引用 私たちは皆、世界の中心です。 世界は自分を中心に巡っています。 さて、その […]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村