成功の秘訣とは

☆とら年…仕事が始まり、元気一番にて本年も順調かな

東京新聞TOKYO Web
平成31年1月5日から引用

成功の秘訣について。

みなさま、物事が最も上手く進むために必要なことは何でしょうか。

もちろん、相当の努力は必要です。

しかし、同じ様に努力をしても、成功する人としない人がいる。

その差は一体何でしょう。

それは、物事が成功すると自分自身を信じているかどうか、です。

自分が無理だと思うことが、成功するでしょうか。

スポーツ界では、世界で活躍する一流の選手たちは皆、イメージトレーニングを欠かしません。

自分が勝つイメージを、身体に何度も覚えさせるのです。

イメージが現実を超え、結果が生まれる。

努力あってこそですが、努力から先は、自分のイメージ・意識の問題なのです。

自分が成功するイメージを持つこと。そして、楽しく過ごすこと。

楽しまないで、成功のイメージは持ち辛いでしょう。

辛い勉強やスポーツであっても、毎日を楽しく過ごす。

勉強やスポーツの中にも喜びを見つけること。

自分は大丈夫だと、元気に楽しく過ごしていれば、その良い波動に合った、良い結果となるでしょう。

一片の疑いもなく、自分を信じることが出来れば、必ず成功するでしょう。

他の解説を読む

  • 望む未来を得るために望む未来を得るために ☆う年…期待が外れるは人生の常則なり。嘆くことなかれ 東京新聞TOKYO Web 平成31年1月18日から引用 人は、物事に対して期待を持つことがあります。 期待通りになれば喜ぶし、期待通りにならな […]
  • この世の中を渡っていくためにこの世の中を渡っていくために ☆うし年…大胆と細心の両手を以て世を渡れば鬼はなし 東京新聞TOKYO Web 平成31年1月16日から引用 この世の中を渡っていくために、最も必要な要素は何でしょうか。 私たちは、一人では生きてい […]
  • 自分の選択によって人生がある自分の選択によって人生がある ☆とら年…逃げし羊を追いて分岐に迷う意。あれもこれもはだめ 東京新聞TOKYO Web 平成31年1月17日から引用 私たちは、日々様々な選択をしております。 全ての行動は、選択によって起こっている […]
  • 視野を広く持つことは、段階を上げるということ視野を広く持つことは、段階を上げるということ ☆ね年…爪先立ちで遠くを見るより高いところに立つがよい。教育が見識を大とする 東京新聞TOKYO Web 平成31年1月15日から引用 一生懸命に精一杯生きていると自負されている方は、多くいらっしゃること […]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村